
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新ブログのお知らせ

今日は!
弊ブログ管理人・プリナー子です。

これまで沢山の御高覧を賜りありがとうございました。

弊社としての愛媛FC応援ブログは一区切りとなりましたが、
この度、一個人としての応援ブログを開設する運びとなりました。

その名も、
「ほぼ不定期☆愛媛FC応援ブログ」

会社の応援ブログではありませんので、、
弊社のブランドネーム「プリナート」から付けた
「プリナー子」という名称も使えなくなりますため、
オーナー名も変わります。

その名も、
「プリ子」

・・・全くネーミングのセンスがありません。

ですが、奇をてらったネーミングよりも、
今まで親しんでいただいた内容に、より近いものをと思いましたので、
このようになりました。

このブログと同じようにはいかないかもしれませんが、
これまで同様、お読み頂けたら幸いです。


約2年間、弊ブログを読んでくださってありがとうございました。
そして、拍手をしてくださった皆様方、拍手が励みになりました。
心から感謝申し上げます。

そして、新ブログ「ほぼ不定期☆愛媛FC応援ブログ」も、
引き続きよろしくお願い致します。






[ 2011/09/08 15:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【J特】愛媛FC vs 栃木SC &お知らせ

第26節 愛媛FC vs 栃木SC(栃木県)
日時/2011年8月28日(日)19:00キックオフ

場所/ニンジニアスタジアム


結果:愛媛FC 2-2 栃木SC
入場者数:2,737人 
主審:扇谷 健司

先制され追いつき、
突き放されまた追いつくという試合展開でした。
終了間際の怒涛の攻撃に
ハラハラドキドキでした。

次こそは勝利を!


次節はアウェー!!
2011年9月1日(木)
第4節 vs 京都サンガF.C.(神奈川県)

場所:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
時間:19:00キックオフ

※震災で延期していた試合です。



次の次もアウェー!!
2011年9月11日(日)
第27節 vs 横浜FC(神奈川県)

場所:西が丘サッカー場
時間:18:00キックオフ




◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

さて、2009年8月より始めました弊ブログ、
丸二年を持ちまして、岡田印刷としての応援ブログは、
一区切りとさせていただきます。

「愛媛FC」を知らない方に興味を持っていただけますよう、
スタジアムの雰囲気を少しでもわかりやすく、
少しでも臨場感をとレポートして参りましたが、
至らぬ点もあったかと思います。
ですが、沢山の御高覧賜り大変感謝しております。

これからも愛媛FC様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

応援隊長は一個人としてこれからも引き続き、
「愛媛FC」を応援させていただきます。

ありがとうございました。

[ 2011/09/01 12:12 ] 2011お知らせ | TB(0) | CM(0)

【J特】アウェー 第25節の結果

第25節 アウェー ギラヴァンツ北九州戦(福岡県)
日時/2011年8月21日(日)18:00キックオフ

場所/北九州市立本城陸上競技場

結果:ギラヴァンツ北九州 2-2 愛媛FC
入場者数:5,022人 
主審:藤田稔人


2点先制で折り返すも、
前半と後半で、まるでガラリと変わって
追いつかれてしまいました。
案外2点差というのは恐ろしいもんですね・・・。

油断は禁物!
これを教訓に、次節今や強敵も強敵に変貌した栃木SCには
必ずや勝利を!


次はホームに帰ってきます!

次節は、

2011年8月28日(日)
第26節 vs 栃木SC(栃木県)

場所:ニンジニアスタジアム
時間:19:00キックオフ



マッチスポンサーはえひめ飲料様。
弊社も大変お世話になっております!
ありがとうございます。

と言うことは・・・この日のニンスタは・・・?!

そーですその名も「ポンジュースデー」!!

愛媛の正しいこならば、飲み物はポンジュース!
愛媛の正しいこならば、ポンジュースゾーンに参加!
他にも色んなイベントやプレゼントあり♪

また、愛媛FCサポート連絡会様による「愛媛FCに元気をもらった」企画が
スタジアムでもあります!
ぜひ、みんなで参加しよう!

そしてお待ちかねのマッチシティは、
霧の森大福で有名な四国中央市と、
愛媛の軽井沢・久万高原町です。

滅多に手に入らない霧の森大福がニンスタにあるっ!

スタジアムへれっつらごー!

[ 2011/08/25 19:00 ] 2011お知らせ | TB(0) | CM(0)

【J特】第24節 愛媛FC vs 湘南ベルマーレ &松山まつり

第24節 愛媛FC vs 湘南ベルマーレ(神奈川県)
日時/2011年8月14日(日)19:00キックオフ

場所/ニンジニアスタジアム



本日は年に一度の浴衣デー!
DSCF2455.jpg
早速、浴衣(甚平)紳士と浴衣淑女を
撮影させて戴きました。

とっても涼しげで素敵です(*^ー^*)



DSCF2470.jpg
オ~レくんたちも今日は浴衣コスプレ。

あまり写ってないけど
たま媛ちゃんがカワイイ。



DSCF2461.jpg
小笠原選手と岡本選手も
浴衣姿です。

白い浴衣もいいねえ。


DSCF2459.jpg
でも、浴衣って見かけの割りに
着ていると暑いんですよね。

こんな冷風機がありました。
浴衣のみなさん、涼んでました。


DSCF2475.jpg湘南サポーターのみなさん、
ようこそ愛媛へ。
丁度、お盆休暇時期だったためか、
沢山のご来場ありがとうございました。

以前から湘南サポさんはマナーが良くて
個人的にはとても好感を持っています。



本日の審判団。
DSCF2489.jpg
浴衣のみなさんに見とれてて、
いつもの画像を取り損ねました(ーー;)
主審・松村 和彦
副審・大塚 晴弘、穴井 千雅(敬称略)




肝心の試合は、暑さのためかいまひとつピリリとせず・・・。


DSCF2484.jpg
愛媛FCときめきサポーターの
「ひめキュンフルーツ缶」ミニライブで
盛り上げてもらいましょう。




ひめキュンの新曲披露空しく、
試合はスコアレスドローのまま終了しました。
う~~~~ん。


DSCF2487.jpg試合後、挨拶を交わす反町監督と
我らがバルバリッチ監督。

この後、バルバリッチ監督の特大雷が
落ちようとは、この時は知る由も
なかったのであったΣ(゜Д゜;)!!!




試合はピリッとしませんでしたが、
新しいグッズはとてもかわいくて良かったです。
DSCF2491.jpg
以前好評だった、テディーベアキーホルダーの
アウェーユニ版が限定発売!
早速ゲットしました。

これでホーム&アウェー揃ったー(^▽^)



次節はアウェー!!
2011年8月21日(日)
第25節 vs ギラヴァンツ北九州(福岡県)

場所:北九州市立本城陸上競技場
時間:19:00キックオフ


今年のギラヴァンツ強い!
しかし、J先輩として後輩チームには今度こそ負けられない!!
アウェーに乗り込んでオレンジの声援を届けましょう!




◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆ 

【J特】なおまけ。

去る8月12日、松山市内では松山まつりの一環として、
野球拳おどりが開催され、愛媛FC連も参加しました。

会場となる大街道~千舟町は、幸い弊社から近いので、
応援隊長もちょっくら見に行ってきました。わくわく。


DSCF2421.jpg
愛媛FC連、近づいてきました。




DSCF2429.jpg
隊列は、若干混雑気味。

まあ、他の連のように、
十分な練習時間もないので
仕方ないかも(^^;




DSCF2425.jpg
でも、みんな楽しそう♪



DSCF2427.jpg
スクールっこ達も交えて、
元気に踊っています。



DSCF2428.jpg移籍したばかりの大野選手、
初仕事は野球拳おどり?!

愛媛FC連、審査員席前で、
「しっちょっお!しっちょっお!(市長)」と
アピールしています。




DSCF2439.jpg
笑顔で応える野志市長。



DSCF2430.jpg
U-22日本代表に選ばれ、
北海道で試合後スグ帰松の
齋藤選手も参加しています。
体調は大丈夫でしょうかっ!



DSCF2432.jpg
ただただ尊敬・・・。
ありがたやありがたや(-人-)。。




以下は、他連のおまけ画像。
DSCF2444.jpg
おや?
見たことがあるゆるキャラ!

以前、ニンスタに来た南予のゆるキャラ
にゃんよちゃんですね。
大分のニータンのように
台車で運んでもらってます。



DSCF2446.jpg
おお!
県庁連の先頭で踊っているのは、
中村県知事ではありませんか!
知事、大人気でした。

野球拳も楽しいのですが、
サッカーもお願いいたしまーす!







[ 2011/08/19 19:19 ] 2011試合関係 | TB(0) | CM(0)

【J特】愛媛FC vs カターレ富山

第3節 愛媛FC vs カターレ富山(富山県)
日時/2011年8月6日(土)19:00キックオフ

場所/ニンジニアスタジアム



DSCF2378.jpg
今節の試合は、
先ごろ急逝した松田直樹選手へ
哀悼の意を込め、
Jリーグ全試合半旗と
選手は喪章を付けて挑みます。



なでしこジャパンが女子W杯で優勝を決めた日、
我々サッカーファンの歓喜は頂点に達しました。

ニュースも女子サッカーを多く取り上げ始め、
これから男女関係なくジャパンサッカーが盛り上がって行くであろう
そんな幸先の良さを感じていた矢先、
今度は悲しみの淵に突き落とされることになろうとは…。

「禍福は糾える縄の如し」と申しますが、
日本のサッカー界にとって、
なでしこジャパンW杯優勝という福の代償が
もし、松田直樹選手の訃報ならば、
それはあまりにも残酷過ぎるのではないでしょうか。


それでも、ニンスタではサッカーを盛り上げようと元気一杯です。
DSCF2374.jpg
芝生広場では、
「TEAM MOGA」さんの元気なダンス。
オ~レくんも後ろでノッています。



DSCF2377.jpg
続いて、伊予柑太が胸に抱えている、
一平くんならぬ「三平くん」をかけての
ジャンケン大会。
一体しかない貴重な三平くん、
見事ゲットできたのは誰かな。




ハーフタイムには、「天晴椿連」さんのパフォーマンスが披露されました。
DSCF2402.jpg
今度の松山まつりに先駆けて
披露されました。
人数も多く踊りも勇ましく、
すんごい迫力です!


これは2チームとも是非、実際の松山まつりで見てみたい!
ちなみに、愛媛FC連も松山まつりの野球拳おどりに参加するそうです。
みんな松山まつりに行こう!


カターレ富山と言えば、元愛媛FC戦士が所属しています。
俺たちのトミーこと永富選手、
GKの鶴田選手、
そしてレンタル移籍中の吉川健太選手。

DSCF2384.jpg
よっし~は敵チームながら大人気でした。
画像はちょっとそっぽ向いてます(^^;

前を歩くのは見切れたけど永富選手です。
トミーの髪型に一体何がおこったかっ!?



DSCF2387.jpg
本日のエスコートキッズには弊社営業マンのお子さんも参加~♪



DSCF2393.jpg
本日の審判団。



試合直前、松田選手へ黙祷が捧げられました。
DSCF2391.jpg
スタジアムは、蝉の鳴き声しか聞こえない静寂に包まれました。



今年は春から黙祷を捧げなければならない試合が多いですね…。
こんな悲しいキックオフはこれで最後にしたいものです。


試合は一進一退の攻防戦。
それでも、前半32分には齋藤選手のパスに反応した杉浦選手が
見事ゴールに押し込み先制!
前半終了間際には、ドリブル突破した齋藤選手がすわゴールか!
というシュートを放つも、惜しくも枠をとらえませんでした。

後半、期待のキムシンヨン選手が投入されます。
DSCF2403.jpg
デカイ!
細かなミスはあったものの、
その迫力に圧倒されました。
んーこれから楽しみ!


愛媛は虎の子の1点を守り抜き、
何とか無失点に抑え勝利しました。



MVPインタビューは得点を決めた杉浦選手とアシストの齋藤選手。
DSCF2410.jpg
アシストの選手がMVPに呼ばれるのは珍しいのですが、
齋藤選手は、先ごろU-22日本代表に選出されましたので、
そのお披露目もかねてでしょうか。


そして、齋藤選手はマリノスで松田選手とともにプレーしてきました。
だからこそ、この試合に懸ける思いは誰よりも強かったと思います。
せっかくの杉浦選手の得点ですが、
今日は齋藤選手が全部持ってったって感じでした。ゴメンヨ。


でも、杉浦選手は齋藤選手を労わっていました。
DSCF2412.jpg
何て心優しいんだー。



試合後、サポーター有志の方達が、
松田選手へ捧げる横断幕へメッセージを募っていました。
DSCF2416.jpg
応援隊長も一言添えさせていただきました。


メッセージを書いていると、小さいお子さんたちがそばに来て、
「ねえねえ、なんしよるん?」と聞いてきました。
「このまえ、しんぞうのびょうきでしんでしまったせんしゅに
 メッセージをかきよるんよ」
と説明すると、
「あ、しっとる!にほんだいひょうのひと、てれびでみた」
と、小さなお子さんたちも松田選手のことを把握していました。


『ただ、オレ、マジでサッカー好きなんですよ。
 マジで、もっとサッカーやりたいです。

 本当にサッカーって最高だし、
 まだサッカー知らない人もいると思うけど、
 オレみたいな存在っていうのもアピールしたいし、
 サッカーって最高なところを見せたいので、
 これからも続けさせてください』


この小さなお子さん達や、
2002年までサッカーを知らかった自分に、
その存在は十分アピールされました。
サッカーファンがまたここに増えました。

まさに殉職のような形で逝ってしまいましたが、
記憶の最後の地がピッチというのも
松田選手らしいのではないでしょうか。

DSCF2380.jpg
愛すべき「サッカー小僧」ありがとう。


最後に、お子さんたちが持っていたぬいぐるみ。
DSCF2417.jpg
三平くんっ!
まさかキミたちがゲットしていたとは!



未来あるお子ちゃんたちの手に「三平くん」が渡っていたなんて、
愛媛のサッカー界の見通しは明るいゾ!



次もホームゲーム!

次節は、

2011年8月14日(日)
第24節 vs 湘南ベルマーレ(神奈川県)

場所:ニンジニアスタジアム
時間:19:00キックオフ


年に一度の浴衣デー。
地元アイドル「ひめキュン」もやってくる!

ニンスタが一気に華やかになります。
みんな浴衣を着てきてねー。


[ 2011/08/11 20:03 ] 2011試合関係 | TB(0) | CM(0)






